交通職場「カスハラ」46%😰お客様を選ばないとスタッフにしわ寄せが行きます🤔

全て

こんばんはイクミパパです😄

 

本日は「カスハラ」 😡 

 

カスタマーハラスメントについて触れようと思います

 

日本経済新聞の記事です

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE10AAS0Q1A211C2000000/

 

いわゆる

【暴言】

【理不尽な要求】

などです。

 

コンビニ、大手のチェーン飲食店では非常に多いです。

 

言い方悪いですが、

【治安の悪い地域】

【公営住宅付近】

などの店舗は尚更多いです。

イクミパパが

レンタルショップのアルバイト時(20代前半)

他店の応援(京都市洛西ニュウータウン)に行ったときは

理不尽なお客様が毎日いらっしゃいました(笑)

イクミママのどうぶつドーナツ!では年間50万個

この10年で500万個ドーナツを販売してきましたが、

カスタマーハラスメント、モンスターには遭遇した記憶がありません

 

理由は単純です

 

・高い商品(それ以上の品質)

を販売しているからです

 

 

はっ切り言いますが、所得と比例します

【金持ち喧嘩せず】という言葉はデータで出ています

 

 

商売で10人中10人に好かれるというのはあり得ません。

 

どこかで選択しなければなりませんが、

どういうお客様層をターゲットにするかで、雲泥の差が出ます。

お客様から暴言を吐かれたら、スタッフは働く事が嫌になります。

品質を上げて

【価格をあげて】

 

お客様層を絞って行きましょう

【どこよりもいい食材を使い】

【どこよりも手間暇をかけ】

【どこよりもきちんと訴追していけば】

必ず理解して下さるお客様がつきます

それではまた

 

211-0025

神奈川県川崎市中原区木月3-6-18モトスミコアビル2F-C

携帯090-8579-8516(こちらにご連絡下さい)

コンサルタント事業部 中尾 和善

ikumimama@dream.ocn.ne.jp

 

中尾和善 Twitter😎 https://twitter.com/ikumipapa0430

中尾和善facebook👩‍🍳https://00m.in/uTPtG

飲食店支援ブログ😁https://ikumipapa.xsrv.jp/

イクミパパ 中尾和善

イクミパパ 中尾和善

2012年にイクミママのどうぶつドーナツをオープンさせ、ゼロから年商2億弱までに成長。 廃業が最も多い飲食業界で10年以上続くお店づくり実現。テレビ取材50回以上の経験あり。 と、これだけ見ればスゴイ実績ですが、、、実はここまで苦労の連続でした。 苦労話はプロフィール詳細を確認ください。 とにかく、今までの経験をもとに、集客や売上が下がって困っている方・ 利益が出せない方・悪徳フランチャイズで困っている方の力になれるように、情報を発信していきます!

関連記事

おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


イクミパパ 中尾和善

イクミパパ 中尾和善

2012年にイクミママのどうぶつドーナツをオープンさせ、ゼロから年商1億円以上に成長。 廃業の多い飲食業界で10年以上続くお店づくり実現。テレビ取材50回以上の経験あり。 と、これだけ見ればスゴイ実績ですが、、、実はここまで苦労の連続でした。 苦労話はプロフィール詳細を確認ください。 とにかく、今までの経験をもとに、集客や売上が下がって困っている方・悪徳コンサルやフランチャイズで困っている方の力になれるように、情報を発信していきます!

最近の記事

  1. 業務スーパー運営のケヒコが倒産について イクミパパが思う事

  2. テレビ📺で観る⭕️閉店する⭕️パン屋🍞ケーキ屋🍰の共通点

  3. 無料求人広告騙り詐欺にご注意🔥🔥🔥🔥

  4. ❺つ全て当てはまる飲食店経営の方😣 すぐに廃業をしてください

  5. 近隣のケーキ屋さん🍰が 休業🟥→閉店❌してました

TOP