イクミパパです
前回の続き
【ラーメン店を廃業する前に③ できる事から行う】
というテーマで
今回は値上げ後の改善施策その①②です
①【お客様への告知】
店内告知
HP(もしあれば)
SNS
無い場合はインスタグラム(※ラーメンの場合)始めて下さい
などで、
●値上げの理由
●存続させたい正直な想いを伝えて下さい
「この味、こだわりを守る為に値上げが必要です」
と
POPは簡潔に
SNSはしっかりと書いて下さい
ネット上に沢山あります
来店されるお客様をイメージして文書を選んでください
値上げ=悪い事
と思う方がいらっしゃいますが、
それは間違いです
全く成果の出ない詐欺まがいの
高額な情報商材
高額なセミナー
が溢れかえっていますが
ラーメンなどの食品は
人を騙す商品では無いのです。
自信を持ってください
②近隣への告知
・昼の需要が多い
・徒歩が多い
という場合は、
●ポスティング
●近隣会社に営業
などを行って下さい
ラーメン店は男性が顧客になりやすいので、
初回は特典はOKです
女性より男性の方がリピートになりやすいです
ポスティングのチラシ代は必要ですが、
5000枚印刷しても、15000円程度です。
ここまでは、これだけしか費用はかりません。
ご自身の店の事を
【知らない】
【忘れている】
方が大半です。
方法は何でもいいので、知って頂く事が重要です
夜メイン、車の来店が多い場合は
続きの改善策はまた次で書きます。
差別化商品 商圏を広げるです
本当に会社、店舗を立て直したい方!!!
開業で悩んでいる方!!!
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コンサルタント事業部 中尾 和善
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