イクミパパです
前回の
に続き
【ラーメン店を廃業する前に⑥ 店の外観をシンプルに】
というテーマで
今回は値上げ後の改善施策その⑥です
⑤店の外観をシンプルに
です
今回は男性のお客様が多い想定です
超・初心者向にオススメしている
この本にも書かれていますが
店舗前のポスターなどのお客様訴追は
●シンプルで分かり易い
●商品画像紹介はメイン一品(もしくは+小さ目のサブ商品画像)
が鉄則です
お客様目線で考えて下さい
色々なラーメンの画像が沢山貼ってある店は
入りやすいですが?
商品説明が長すぎる、商品名が多すぎる看板
入りやすいですか?→駄目な例です
このブログ画像は全てフリー素材です
分かり易く言うと
小学生でも分かるような訴追にして下さい
分かり易い=購入しやすい
です
次に男性のお客様の特徴です。
イクミママのどうぶつドーナツ!では出張販売を多くしているので
色々な業者さんの売上が分かります。
男性に強い菓子催事は
【チーズケーキ】
【プリン】
が圧倒的です
なぜだか分かりますか?
シンプルで、注文しやすいからです。
(例)チーズケーキ1ホール
(例)プリン1個、抹茶プリン1個
などは購入し易いです
男性やお年寄りは買い物で考えるのが面倒なんです。
(反面、若い女性は選んで購入が好きです)
ラーメン店のお客様層は
男性の方が断然多いはずです
再度申し上げますが
●シンプルで買いやすい(あまり考えなくていい)
●おすすめ、人気商品が分かり易い
店の外観でないと、男性客は来ません。
これは大半の個人飲食店に当てはまります
入店し易いお店作り、できていますか?
世界観、統一感なども必要ですが、
廃業寸前のラーメン店の設定なので、
沢山お金がかかるアドバイスは割愛します
次回は
解決法⑥単価アップの商品、セットを作る
です
【飲食店を廃業しようか悩んでいる】
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