イクミパパです
前回に続き
【ラーメン店を廃業する前に⑤ SNS告知で知ってもらう】
というテーマで
今回は値上げ後の改善施策その④です
④SNS等の告知
SNSでの発信は、本来は値上げの前にすべきですが
今回は廃業間近という設定です
つまり
緊急
という設定なので順番が逆になっています
23区の中でも中心寄り、地方でも大都市では
値上げの影響はさほどありません。
ですが地方の場合
値上げをしたら5~30%は売上が下がるでしょう
つまり暇になります
そうすれば時間ができます
値上げ幅にもよりますが
値上げで利益は
●増えている
●変わらない
●さほど減っていない
のどちらかのはずです
商圏を広げる施策をして下さい
●SNSに商品投稿(特にインスタ、TiktoKのショート動画)
※人気投稿、店のアカウントを必ず参考にして下さい
●HP ブログ SNSにこだわりの記載
※なぜ看板商品が誕生したか?など
●素人でも分かる商品の説明
※お客様には新鮮なのです
●素人でも分かるラーメン店の裏側動画、説明(余力があれば)
※Tiktokが最も認知されやすく、再生も伸びます
●オーナーの人となりの発信(余力があれば)
※知らない人から、信頼が深まるからです
などが一例です。
まとめます
なぜSNSなどで発信する必要があるのか?
なぜなら、世の中の大半の方が
あなたの事や、あなたのサービスを知らないのです
値上げをせず、世の中により訴追せずに
店を閉めて後悔しませんか?
どうせ閉店、廃業するなら
値上げして、やる事をやってからにしましょう
次回は
解決法⑤店の外観をシンプルに
です
【飲食店を廃業しようか悩んでいる】
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